オス豚の筋トレ日記β -3ページ目

オス豚の筋トレ日記β

本家“オス豚の筋トレ日記”のコピーブログ。



身長167cm 体重86kg 体脂肪率34% のブタが、割れた腹筋を求めてさまよう苦悶の日々。ペラペラの財布と脆弱な精神力を駆使し、独自の減量方法でキレた身体を手に入れるまでの軌跡です。

今日の数値
 体重:60.6kg 体脂肪率:21.0% 筋肉量:45.9kg 基礎代謝量:1371kcal/日

今日のトレーニングメニュー
 ダンベルベンチプレス(左右12.5kgずつ・試験的に導入) 10 10 10 10 回
 腹筋(レッグレイズ) 60 60 回
 シャドー(有酸素運動・試験的に導入) 約45分(予定)

 トレーニングの説明についてはこちらをご覧ください

 ………………………………………………………………………………

水曜日、バイトから帰る際、
いつものようにマウンテンバイクをコギコギしていると
背中に妙な違和感があることに気づきました。

25a

右肩甲骨のすぐ下、
赤く印をつけてある辺りです。
……なんというか、こう、
じんわり痛いんですよ。


筋肉痛とは明らかに異なる痛みです。
おそらく筋肉の一部だと思いますけど…。

原因はよくわかりません。

確かにバイト中に重いものは持ちましたが、
それはいつものことですし、少なくとも作業中には
痛みを感じることはありませんでした。

( ´-`)『ま、寝て起きたら治るやろ』

そう思って、この日はいつも通り普通に筋トレを行い
風呂入って床に就いたんですけど、…甘かったです。

翌朝午前3時半、
いつものように目覚まし時計を止めると、背中に鈍痛が。

( ´д`)ィテテテ、なんやねんこれ~。

全然治っていません。
それどころか、前日に比べ痛みは5割増。

そんなにメチャクチャひどい痛みではないんです。
呼吸で空気を吸い込むとき、それから
立ったり座ったりなど、姿勢を変えるときに
少々痛みを感じるという程度。

とはいえ、背中の筋肉を使う筋トレなんかはやっぱりキツイ。

しばらくの間、
ワンハンドロウやデッドリフトはお休みすることにします。

( ´-`)oO○(実を言うと、シャドーなんかも結構背中に響くんですけど……)


 ……………………………………以下追記……………………………………


ブログの読者の方から、
「水曜日の K-1 MAX についてどう思いますか?」
というメールをいただきました。

…別にどうも思いません。
『ああ、またか、やっぱりな』って感じです。


一応見たことは見たんですよ、チラッとだけ。

K-1 WORLD MAX 2005 ~日本代表決定トーナメント1回戦~
小比類巻貴之 vs 安廣一哉

ま、私がいちいち説明するまでもないと思いますけど念のため。

延長の4R、明らかに安廣選手の方が押していました。
素人の私にもわかるくらいですから、間違いありません。

しかし判定は2-1で小比類巻選手が勝利。

( ´-`)=3

ここまで見た段階で、私はテレビを消し、
録画予約を取り消して、背中がイテェとボヤキながら床に就きました。


……うん、別に驚きませんよ。
だってわかってましたもん、
『判定になったら、安廣選手は絶対に勝てない』って。

過去、何度も繰り返されてきましたもんね、コレ。

 参考( ´д`)  参考( ´Д`)  ←重いですよ

もうねぇ…、怒りとか、呆れとか
そんなもんは遠に何周もしてます。

日本人選手対外国人選手で、日本人選手をひいきするならともかく、
日本人選手対日本人選手の試合でも使ってまうって……、
『ついにここまできたか』って感じ。

「境遇、国籍、体格差、その他の要因は関係なく、
 リングの上では強い者が一番偉い」

その混沌こそが格闘技の魅力だったはずです。
ところが、そうじゃないんですね~、今のK-1は。

「格闘家としての強さは関係なく、
 人気、そして過去に実績のある者を優遇する」

これが大会運営側の基本精神なんです。


…んで、結局誰が優勝したんですか?
小比類巻さんですか、ああそうですか。
それはそれは、おめでとうさん。

よかったですね~ジャッジの皆さん、
思惑通りに事が運んで。

( ´-`)oO○(小比類巻選手は悪くないですよ……)


“本当に強い者が虐げられ、弱い者が保護される”

致命傷を負うリスクを背負ってまでリングに上がる選手、
そして身銭を切り、時間を割いてまで応援に駆けつけるファン、
彼らに対する裏切りを屁とも思わない、それがK-1です。

KIDの試合が見たくてチケットを購入したファンに対し、
KIDが欠場することを、試合の直前まで決して知らせない。

K-1運営サイドが、なぜそんなことをするのか、
もういっぺんみんなで考えてみたらいいんじゃないですか?


……インリン様と戯れる小川のほうが
よっぽどファンの心つかんでまっせ。(゚ー゚)
本家はこちら

今日の数値
 体重:59.8kg 体脂肪率:20.6% 筋肉量:45.0kg 基礎代謝量:1351kcal/日
 (16時30分計測)

今日のトレーニングはお休み。

 ………………………………………………………………………………


……( ´д`)=3 疲れた~。

昨日の23時にバイトに出かけて、帰ってきたのが今日の16時。
拘束時間17時間です。
勘弁してくれって感じ。

文章を考える時間がなかったため、
今日は短めでご勘弁を。


 ……………………………………………………………………………………


先日開始したばかりの新しい筋トレメニュー、デッドリフト

ハム、ケツ、コシと、
身体の裏側にある筋肉にうまいこと負荷がかかって、
心地よい筋肉痛をもたらしてくれていたんですけど、
ここへきて早くも問題が生じてきました。

……やっても筋肉痛にならんようになってもうた( ´-`)ゞ。

35kgのダンベルに、これらの筋肉が順応してしまって、
効果が半減してしまったんですよ。

デッドリフトを実践していらっしゃる方ならおわかりいただけると思いますが、
ケガのリスクが大きいトレーニング方法とはいえ、
この35kgという負荷は、そんなに重いものではありません。

女性でも全然上がるというレベルです。

筋力トレーニングのメニューにもある通り、
今までブタは背筋系のトレーニングをほとんど取り入れていませんでした。

( ´-`)oO○(ワンハンドロウとスクワットがチョロっとかすってるけど……)

胸や腹などに比べて、身体の裏側は
そうした筋トレの“慣れ”に乏しかったために
私には35kgでも十分だったわけです。

でもやっぱりダメですわ。
なんぼなんでも軽すぎる。

そろそろ、また新たにダンベルのプレートを
買い増しするべきときがきたのかもしれません。

…そういえば、デッドリフト以外のトレーニングについても
このところの忙しさにかまけて
負荷をアップさせることを忘れていますし。

ウィダーオーバーロード理論か……。
なんだか懐かしいですね( ´ー`)。

時間を見つけて、インターネット上にあるトレーニング器具店や、
YAHOOオークションあたりを、ちょっとのぞいてみることにします。

お目当ての品は5kgのプレート4枚ですけど……、
安いやつすんなり見つかるかな。


……あ、あとアルファなんちゃら~なんて
摂っても摂らんでも、運動すりゃ脂肪は落ちます。


 ……………………………………以下余談……………………………………


……こんなん見つけました。

 ( ´Д`)

こういうの見ると『かわいそう』を通り越して
なんかこう、すごくガッカリした気分になります。

こんなアホな名前つける親をのさばらしといたら、
近いうちに日本滅ぶで、ホンマに。

セックスで中出しする権利なんて無いですよ、この子らの親。

“虐待”でっせ、こんなもん。
刑務所入れたったらええねん。
本家はこちら

今日の数値
 体重:60.7kg 体脂肪率:21.4% 筋肉量:45.2kg 基礎代謝量:1359kcal/日

今日のトレーニングメニュー
 サイドレイズ(左右17.5kgずつ) 10 10 10 10 回
 スクワット(ウェイト0kg-30kg) 40-25 0-15 0-15 回
 腹筋(リバーストランクツイスト) 100 回
 シャドー(有酸素運動・試験的に導入) 約40分

 トレーニングの説明についてはこちらをご覧ください

 ………………………………………………………………………………

最近、私は食事の量に少々気を使っています。
…『気を使っている』とはいっても、
減らすのではなく、どちらかというとむしろ増やす方に。

目的はもちろん、筋肉量アップです。

昨年の秋頃、それまでの有酸素運動の効果で
一時期ブタの体重は58kg台まで下落しました。

身長167cmで、体重58kg。

BMI計測による、167cmの人間の標準体重が61.4kgですから、
それすらも下回っていることになります。

( ´д`)……マッチョ目指してんのに、これではアカン。

「体脂肪を減らすことは、そんなに難しいことではない」

このことを確認できたことですし、ボチボチ
「身体を絞ること」から「身体を大きくすること」に
シフトする時期だろうと考え、食事を一食増やしたんですよ。

3:30、7:30、12:00、14:50、19:00。

スケジュールによって多少変化しますけど、
1日5食を、だいたいこの時間帯に摂っています。

その効果もあってか、最近の私の体重は60.5kg前後で推移しており
秋に大底をつけてから2kgほど増加しました。

( ´-`)oO○(もちろんこの2kgが筋肉とは限りませんが……)

ここまでは当初の思惑通り、わりと順調……のような気がするんですけど、
やはり心配な点もいくつかあります。


たとえば“食事の質”。

よくよく考えてみると、
ブタはここ数ヶ月間、牛肉や豚肉など、
肉類をほとんど口にしていません。

新たに食べるようになったものといえば、
焼きそばだとか、もらいもんの玄米メシなど、
筋肉の材料ではなく、燃料としてしか機能しそうもないものばかり。

筋肉にとって、少なくともマイナスにはならないでしょうけど、
『筋肉増やす』っていうてんねんから、どうせならお肉を食べたいところ。

しかし、なにぶんブタはフリーターの貧乏生活。
その上料理にも疎いので、解決は無理そうです。

食事のタンパク質摂取量の少なさを白粉でカバーし、
ふんばっていくしかないでしょう。


また、体重の増加によるプレッシャーも私を苦しめます。

身体を絞るために、
コツコツ地味な運動を繰り返して1年以上を費やしてきたのに、
今度は一転、体重増加の方向へがんばる…。

筋肉を増やすためとはいえ、
積み上げてきた積み木を崩すようなこの行為。

たとえ筋肉が増えて体重が増加したとしても、
“体脂肪率の数値”も連れ高してしまうわけですから、
体脂肪計の液晶を見るのが、本当につらいです。


……( ´д`)=3


ホンマに増えてんのかな~、筋肉。


 ……………………………………以下余談……………………………………


集団強盗を告白した18歳女性タレントって?

 若者に人気のある女性タレント(18)が、15日放送のテレビ番組「カミングダウト」(日本テレビ系)で、「集団強盗でお店をつぶしたことがある」と衝撃告白し、波紋が広がっている。

 「カミングダウト」は、自分に関する秘密を打ち明け、他の出演者が真偽を当てるバラエティー番組。女性タレントは集団強盗の手口について、笑いも交えながらアッケラカンと語った。

 具体的には「食べ物や飲み物を段ボールで運び出していたんです」「5、6人とかでガーっと運び出して、でっまぁ、後は友達とか皆に配布? それぉ、半年くらい続けて」「ばれそうになっても、なにせ段ボールですから、えっ、持ってますよみたいな…」などと語ったのだ。

 最後に、告白を真実だと明かした女性タレントが「お店の方、ホントにごめんなさい」と頭を下げ、《万引は犯罪です。絶対に…》と書かれたテロップなども流れた。

 だが当然、それで許される話ではない。

 放送直後から同局には苦情や抗議が殺到。視聴者が電話で番組担当者に抗議する内容がネット上でも公開された。

 視聴者は「まだ時効とかも来てないですよね」と追及。これに対し、番組担当者が「えー、そうですよね」と回答。

 さらに「犯罪者を面白おかしくテレビに出すっていうのは考えられないですよね。まだ警察とかに連絡したらなんかなるんじゃないですか」と聞くと、番組担当者は「そうかもしれないですね」と答えている。

 抗議を受け、日テレは17日、「今後再発防止に努める」とのコメントを出し、女性タレントの事務所は、一部メディアの取材に「小学生のころに万引をした事実を拡大解釈して話した。本人は深く反省しています」と謝罪した。

 だが、女性タレントは番組で、集団強盗について「ちょっと前の話…」。告白内容は、お店の商品を運び出す姿を誰かに見られても、いかにも店に出入りする業者のように堂々としていたのでバレなかった-とも語っており、小学生の時の話とは思えないのだった。

 ちなみに、この女性タレントは母親も女優で、父親は歯科医だった。

(夕刊フジ) - 2月18日22時26分更新



んまにどえらいことになりましたな~、この事件。

ま、ある女性タレント(18)っていうのは
皆さんご存知の通り、あびる優さんなんですけど、
ブタはあびるさんに対して『バカだけどええ子』と
好感を持っていただけに、少々残念です。

( ´-`)oO○(“残念”というのは、
 「あの子がそんなことやってたなんてショック」ではなく、
 「あびる優が画面で見ることができなくなって残念」という意味で……)

ご本人はもちろん、取り巻きも、そして局の人間も
こんな大事になるなんて夢にも思わなかったんでしょうね。
「おもろいから、色つけて言うてまえ~」
そんなノリやったんかな。

…しかし、彼女の場合は
紳助さんとかとは違って、復帰は正直難しいと思います。

紳助さんは、司会もできて、少なくとも1分に1回は笑いを生むことができて、
数字も取れるという、なかなか代わりの効かない貴重な存在ですから、
事務所も、もちろん局も放っておくはずがありません。

でもあびる優さんは、
そこまで貴重な存在でもない…。

「言いたいことズバズバ言う若い女性キャラクター」
イメージがやや重複するタレントさんは、
飽和状態の芸能界を見渡せば、現に何人かいらっしゃいますし、
そんな奴これからもどんどん出てくるでしょう。

ホリプロも日テレも、使うことによるイメージダウンのリスクを背負ってまで
あびる優に固執する必要はないわけです。


帰ってこれるかな~、
…無理やと思うけど……。
本家はこちら

今日の数値
 体重:60.1kg 体脂肪率:20.4% 筋肉量:45.3kg 基礎代謝量:1361kcal/日

今日のトレーニングメニュー
 ダンベルベンチプレス(左右12.5kgずつ・試験的に導入) 15 12 12 10 6 回
 ワンハンドロウ右(27.5kg) 10 10 10 回
 ワンハンドロウ左(27.5kg) 10 10 10 回
 デッドリフト(35kg) 30 15 15
 腹筋(レッグレイズ) 100 40 回
 シャドー(有酸素運動・試験的に導入) 約30分(予定)

 トレーニングの説明についてはこちらをご覧ください

 ………………………………………………………………………………

今日の内容は、ここでお伝えするべきかどうか迷いましたが、
自分の中で『言うても別に支障ない』という結論に達したので言います。

( ´-`)oO○(“迷った”わけは、追記で……)

テーマは“白粉”、すなわちプロテインパウダーです。


もうお気づきの方も多いかとは思いますけど、
現在、ブタがまみれているタンパク質粉はコレ。

<div align="center">17a</div>

Optimum Nutrition 社製、
100%ホエイプロテインのチョコレート味。



<div align="center"><TABLE border="0" cellspacing="0" cellpadding="5"><TBODY><TR><TD>17b</TD><TD>17c</TD><TD>17d</TD></TR></TBODY></TABLE></div>
こんな感じで梱包されています。

チョコというよりココアの風味に近いこの粉を、
牛乳200mlあたりに付属の計量スプーンを溶かしたものは
『ホンマにプロテインか?これ』と思えるほどンマイんですよ(゚ー゚)。(私感)


数あるプロテインパウダーの中からこれを買おうと思ったきっかけは
2ちゃんねるに出入りしていらっしゃる方々の評判から。

現在、海外製のプロテインパウダーメーカーで
日本人ユーザーの人気を二分しているのが、
Champion Nutrition 社・ピュアホエイスタックのチョコレート味と、
私がお世話になっている Optimum 社のチョコレート味なのだとか。

実際、運動をされていて、この2社の白粉を選ぶ方は多く、
わんたさんなんかもチャンピオン社の粉を服用していらっしゃるようです。


しかしなによりブタが惹かれたのは、
味とか評判うんぬんではなく、その単価の安さです。

とにかく安い。ヽ(・∀・)ノ

私がひいきにしている輸入代行店、
マッスルエリートで、100%ホエイプロテインの2.27kgを2つ注文した場合、
送料など諸費用込みで、代金はおよそ9000円です。(ドル建て)

…参考までに、ケンコーコムなんかで国内販売されている白粉では、
こんなんとか、こんなんが目に付きますけど、
……まぁ私がごちゃごちゃ言わんでも
内容量と成分表、そして価格を見比べてみりゃ、一発でわかるでしょ、
どっちがどれだけ安いかは。

日本通運の空輸(?)で届けられるため、
注文してから到着するまでに7日から10日のタイムラグがあるものの、
価格の差を帳消しにするほどのもんでもありません。

ドル建て注文の場合、クレジットカードが必要ということで、
最初は少々心配しましたけど、今のところは大きなトラブルもなく、
他の荷物と同じように、普通に配達されています。


ご興味があれば、一度お試しになってみてはいかがでしょうか。

もちろん、万一事故があっても
ブタは責任持ちませんけど。


 ……………………………………以下追記……………………………………


ブタのブログで何度か白粉について触れることはありましたが、
私が実際に使用している白粉の具体的な商品名などは
今日まで伏せてまいりました。

そうしてきた理由は、
アフィリエイト広告を出す際の支障です。

以前にもお伝えしたとおり、白粉代などを自給自足するため
機を見てサイトやブログの余白に、
プロテインなどの広告を掲載しようと思っていたんですよ。

しかし、そうしたプロテインパウダーの広告素材には
国内販売されているザバスやウィダーの製品は数あれど、
国内販売されていないオプチマムやチャンピオンのものは、まったくありません。

『安価な海外製の粉を紹介してしまうと、
 ムダに高い国内製の粉の広告を掲載しても、みんな買ってくれない』

この辺に関しては、騙し騙しやっていこうと思っていたので
使用している海外製白粉を今まで紹介できずにおりました。


思いとどまった現在でも、
使用していない白粉を紹介してお金を稼ぐのが
特に悪いことであるとは思いません。

粗末ながらも、時間と労力を割いてこうした文章を考えているんですし、
紹介している商品を使用していないとはいえ、
実際に“プロテインパウダー”は服用しているわけですから
そんなことぐらいでバチは当たらんでしょ?

みんなやってることやし。


……でもやっぱり無理でした。
ブタの中にある、非商売人的な罪悪感みたいなもんが邪魔をしてしまい、
どうしてもそれができません。

だっておかしいですもん、どう考えても。

ブタ自身が見向きもしない国内製のバカ高い白粉を
これ見よがしに紹介して、訪れてくれた訪問者の方に
『筋ブタが使用しているプロテインパウダーだ』と勘違いしてもらい、
みなさんの財布から小銭を吸い上げる……。

やっぱり気が引けます。


アフィリエイトによる広告収入で生活している方に
“オス豚マッチョ化計画”を見ていただいたところ、
「筋ブタさんの性格(?)と、1日あたりの訪問者数を考えると、
 しっかりと商売っ気を出せば、月3~4万は堅い」とのこと。

しかし、自分が飲んだこともない白粉の広告でそれをやってしまうと、
悩めるダイエッターの皆さんの危機感を利用し
足元を見て大金を吸い上げる他のうさんくさい業者と
同じ穴のムジナになってしまうような気がしてなりません。

…やっぱりトレーニング費用は
他の方法で稼ぎたいと思います。


( ´-`)


ちなみに、オス豚マッチョ化計画のトップページ左下で紹介している
体脂肪計や本で、今までに得た広告収入は……、
なんと0円です。

 アヒャ(゚∀゚)ヒャヒャ

あ~あ、何のためにこんなことしてんねやろ、俺。


 ……………………………………以下余談……………………………………


今日、1月分のバイト代の明細をもらいました。
額は11月の2倍。

まぁ当然です。
今までの2倍働かされているんですから。

筋トレやサイト管理、さらには余暇時間まで潰されているわけですし。

バイト代の具体的な額は……、
……( ´-`)、住金2口分。

ちょっと余裕ができたので、
今日新たに白粉を追加購入しました。

これでまた粉まみれの日々が送れそうです(゚ー゚)。

( ・∀・)oO○(バイト代の残りはEトレ行き……)
本家はこちら

今日の数値
 体重:60.0kg 体脂肪率:20.0% 筋肉量:45.0kg 基礎代謝量:1351kcal/日

今日のトレーニングメニュー
 サイドレイズ(左右17.5kgずつ) 10 10 10 回
 スクワット(ウェイト0kg-30kg) 0-20 0-10 0-10 0-10 回
 腹筋(クランチ) 100 回
 シャドー(有酸素運動・試験的に導入) 約40分(予定)

 トレーニングの説明についてはこちらをご覧ください

 ………………………………………………………………………………


文章を考える時間がないので、今日もストックでご勘弁を。

年末の一番忙しいときに考えた文章。
あまりにまとまりがないため、
使わずに放っておいたやつです。


 ………………………………………………………………………………


ブタがblogによるボヤキを始めて以来、早7ヶ月。

私自身の脂肪を使い、
『運動によるダイエットが、いかに低リスクで確実な方法か』
などと能書きを語りつつ、同時に
『身体についている脂肪を、食事でなんとかしようと思うな』
ということも、口をすっぱくして申し上げてまいりました。

blogだけでなく、ブタのバイト先など
身の周りにいる長期ダイエッターに対しても、
『食う量減らすな、運動せぇ』
と何度も提案しています。

にもかかわらず、私の意見に耳を貸すことなく
豆乳だのにがりだの、効果の無いダイエット方法を
いまだに貫徹している女性が少なくありません。

運動によるダイエットが、食事によるそれよりも優れていることを
頭では理解しつつも、積極的に運動をしようとはしない人が多い。

これはいったいなぜでしょうね?


……( ´-`)


ま、理由は人によりさまざまです。

私がよく耳にするのは、
「どんな運動が効果的なのかがわからない」
「仕事で疲れていて動けない」
「単純にヤル気が出ない」
「しんどい」などなど。

怠惰の部分がほとんどです。

しかしそれら要因以外で、
ダイエットに運動を取り入れない人が
食事で解決しようとする理由について、
これまでブタなりに色々考えてきました。

そして最近、ひとつ気づいたのが
「運動によるダイエットを実行するには、
 食事制限・食事管理によるダイエットにはない
 ある代償を必要とする」
ということです。

その代償とはすなわち、時間

ダイエットをしていても、していなくても、
ダイエットを運動に頼っていても、食事内容に頼っていても、
人間は一日に何食か摂るわけですから、
食費や調理の労力、食べるための時間を割くという点では
すべての人に等しく訪れるものです。

また、ダイエットによってもたらされるストレスについてですが、
食事制限、食事内容の管理の場合は
好きなものを好きなだけ口にすることができないという形で、
運動の場合は、筋力トレーニングでかかる筋肉への負荷や
疲労という形で、必ず感じるものです。
ゆえに、食事、運動、どちらの手段を採るにしても
精神面への負荷を避けて通ることはできないという点では、
その大小あるものの、これまた平並べて平等といえます。


…しかし、運動によるダイエットには、
それ専用の“時間”を特別に用意しなければならないんですよ。

( ´-`)oO○(あたりまえですけど……)

食事制限によるダイエットは、
ダイエット専用の時間をほとんど要しません。
ゆえにこの“時間”という代償は
運動によるダイエット特有のものです。

極端な話、例えば1日あたり15時間を仕事で拘束されてしまっている方は
食事によるダイエットはできても、運動によるダイエットは不可能でしょう。

これまで私はblogで
『食事制限に頼りなさんな、運動しなはれや』
と、無責任に言い放ってまいりましたが、
年末のこの時期にアホほどバイトで働かされて
初めてこんな基本的なことに気づきました。


運動をするための時間の捻出…。

はっきりいって、この問題を解決する方法はありません。
運動しようにも、ないんですから、時間が。
んなもんどうしようもない。


時間を用意することができない人が、
ダイエットによるリバウンドリスクを避けるにはどうしたらいいか。

……太らないこと、これに尽きます。

時間に余裕がなく、リバウンドリスクも採れない人に、
太る権利はありません。

あきらめましょう。


 ……………………………………以下余談……………………………………


昨日2月14日は、クリスマス、誕生日と並ぶ
日本の3大悪習慣のひとつ、バレンタインデーでしたね。

ホンマに気が重い一日でした。

結果から言いますと、ブタがもらったチョコレートの数は…0個。
……もう何年連続かわかりません。

一応口に入ったことは入ったんですよ、チョコレート。

バイト先のオバちゃんが、
「ちょぉこれ、あたしらみんなで買ってきたから、みんなで分け」
と、一口大のピーナッツチョコレート数十個を
休憩室に置いてあるお盆の上に広げてくれたので、何個かいただきました。

それだけです。


( ´д`)=3


ぁ~ぁ